冬の幻影。

ラグナロクオンラインのプレイ日記を主に、他いろいろを不定期で。

Entries



ぐぬぬ・・・

連勤終わって1日休んでまた連勤って生活してたら
さすがに体調崩してぐったりしてました。

というわけで2週間分くらい?の出来事を簡潔に

ak030.png

下水の虫退治よりもセージワームの方が被ダメ気にせずダラダラ狩れるので
狩場をGH室内に変更してのんびりと。

スキルをシミュってみるとJOB70まで上げなくても取りたいもの取れるみたいだったので
まぁ~昔ほどROやり込むつもりもなかったのでさっさと転職しちゃうことに

ak031.png

ここで全く参考にもならないであろうステ装備の公開
そんなわけでJOB66で終了です!!!

ak032.png

転職後に貰える宝石箱の中身は野牛の角でした
これのアタリって何だっけな??・・・まぁM級レアなのでアタリでしょう☆ミ

ak033.png

アサクロ娘には劣るもののこれはこれで可愛いよね!!!

ak034.png

そして転職祝いにトリプルマリシャスブラッディティアーズを買い与える。

・・・しかしこれがあんな事になるなんて
ちなみにこれが1週間ちょい前の出来事。

ak035.png

アマツのお祭でFD4転送と付与NPCが配置されたので
ここぞとばかりにローリングカッターでレベル上げを

ただこの途中で体調を崩し一旦お休み。
まぁどうせお祭はしばらく続くみたいだし治ったら一気に頑張ろうと
毒瓶を買い込んだのが4日前の自分。

そしてこの前のメンテでのパッチ

ローリングカッターの威力を通常MAP 1/3に変更しました

\(^o^)/

何の前触れもなく突然に・・・

1週間ちょっとで50M↑がパァになるなんて全く思いもしなかった・・・orz
お金に関してはまた稼げばイイんだろうけど・・・でもちょっと・・・しばらくは立ち直れないかも(汗


*CommentList

労働讃歌!

結局、連勤は27日間で止まりました~
わー!!パチパチ

しかし、1日休んでまた2週間くらい休みがないという厳しい現実w
ゴールデンウイークなんてありませんよ!!まぁ、もう慣れたけどさ!!!!

とりま、身体壊さないように頑張りたいね。うん


そしてROでもリアルでも二重に金策をしていたそうな

ak025.png

労働の喜びを今こそ歌おうぜ!

というわけで何年か前にも金策で篭っていたゲフェニアへ
どうやら今、金策で最も熱いのはここの模様

狩りかたは簡単。
ビュンビュン飛びながらインキュ、サキュに全スティ入れるだけ!!

ak026.png

するとどうでしょう。1時間でアイテム欄に収まり切らないほどの金銀財宝が!!!
(※画像はわかりやすくする為にあえて鑑定しています)

ak027.png

そのときの運にもよりけりですが
自分の場合、大体1.4M~2Mの間ぐらいですかね~
昔、篭っていたときよりは遥かに稼げるようになったと思いますね♪

まぁ世の中にはここで3M台叩き出す人もゴロゴロいるので自分はまだまだですがねw

ここでの最大の難点といえば
東雲さんも言ってましたがアクセを倉庫を介してお財布商人に移動させるのが面倒なこと;;
ネイチャ砕き然り、お金を稼ぐには苦労を伴うということなのですね

ローグにコンパルションオーバーチャージの実装を切に希望!!

な~んてw


ak028.png

あとは勿体無いけどFIT全盛期の遺産を露店で売りに出すことに
欲しいものはたくさんあるけどお金がそれに追いつかないのですよね~;;

とりあえず現時点で欲しいもの

・ラルフ
・インペリアルフェザー
・トリプルマリシャスブラッディティアーズ
・ブラッドサッカー
・イミューンスキンオブシャドウ

軽く300M近い気がするんだが気のせいだろうかwwwww
すぐ思いつくのがこれらであって、よく考えるともっともっと出てくるんだろうなぁ・・・orz

ak029.png

ちなみに冬葉さんの倉庫の隠し財産はあとこれくらい

とにかく頑張るしかないか~~~~!!!!!


次期エース?

久々の更新~!!

何か職場で色々と大変なことになってた。
ライブの1日目のお昼に職場の人が急に倒れて入院したという連絡を受けて
ライブ終わった後そのまま出勤。

もともとそのポジションは自分とその人の2人しか居なかったので
急遽、そのポジションに入れる人を育てないと~となったのですが

候補に挙がっていた人が何故か急に退職するという電話がくる

その人が居なくなってしまったので入れそうな人が皆無
完全に自分1人だけという状態に・・・orz

というわけで退院するか次の候補が出るまで無期限で休み無しという状態にzzz

これを書いてる時点で23連勤目である。



まぁ、そんな訳で疲れで眠気MAXですが
ちょっとずつだけどRO自体はやっていたので報告~なのです

ak020.png

とりあえずRR化後、色々キャラを動かしてみようというわけで
Base76くらいで止まってたアサクロさんを起動

何はともあれお金は必要不可欠!!!
久しぶりに師匠と組み手を。
・・・レベルも低い事もあってかサクサク上がってイイ感じ~♪

大体、Base82くらいまでネイチャ集めしてました

ak021.png

その後はちょっと試しに行ってみようとGH地下水路2へ

武器は錐+火特化マインに水付与でブリライト狙いでやってました
これがものすご~~~~~~~く美味い!!!!!

もともと小型に強い二刀ですがAspdも高いので凄い勢いで切り刻んでいけますb
おかげであっという間にBase90到達!!!

しかしブリライトのみだとJOBの遅れが気になってくるので
三葉虫も食べれたらな~と思いたち

ak022.png

RKを起動し、小型特化を作るべくデザートウルフ狩りへ

Fitが使い物にならなくなったので適当な範囲攻撃がBB位しか思い付かなかったんですよね(汗

ak023.png

その結果!!!

砂漠狼の爪が2500個くらいの時点でカードが2枚出ました!!!
最後の1枚は露店で購入し、倉庫で埃かぶってた+7メスに挿して完成♪

ak024.png

というわけで地下水路2に舞い戻ってきました。

エンチャントポイズンかけて片っ端から切り刻んでいく簡単なお仕事!!

そんなこんなで現在Base95まできています。
フフフ、ギロチンクロスになれる日はそう遠くないのかもしれません
小型特化さえあればJOBの美味しいセージワームも視野に入ってきますしね~


まぁ最大の問題は仕事の方ですがwww

死なない程度に頑張りましょう~~~


久しぶりの影葱始動(丸パクり)

仕事の疲れか狩り中の睡魔がキツいwww

ak016.png

というわけでタイトルのとおり久しぶりに影葱始動!!
一応、本編の主人公なので引き篭もってるわけにはいかないのですよ(ノ・ω・)ノ゙

と言ってもRR化前にFITに依存した狩りしかしていなかったので
スキルがASS切り!リプロ5!!という現状では考えられないスキル振りw

流石にこれはまずいだろう・・・とスキルの再振り。
ステはとりあえず現状のままやってみよう!!!ということでそのままです。

早速、親切な影葱さんに盗作とリプロをお願いして

ak017.png

TU10とデュプレライト10を頂きました。

そしてこれに恐ろしく安くなった月光剣を新調し向かった先が

ak018.png

GH修道院 (´・ω:;.:  

正直、上記のステ振りでやれることってこれしか思いつかないのです
まぁこれも美味しくないわけじゃないんですけどね!!
ただレベル上げていける気がしないww

Base上げてもっとINT振ったらMS盗って色々行けるっかなー?と考えてましたが
レベルが上がらないことにはINTに振る余裕もないっていう

とりあえず上記装備はお試しだったので
経験値UP装備で固めればそれなりにはなるんですけども
果たしてどうなることやら~~~

ak019.png

あとはアヌビスから服を剥ぎ取る仕事を少々?
何だろう・・・RR化来てから全キャラ通して一気にやれることが少なくなった気がする(´;д;`)

狩りが地味すぎるよママン!!! orz



【~おまけ~】

今日と明日(30日、31日)、これに行くことになりましたw

momoclo_tour_201303.gif

職場の上司がペアチケ買ったけど行く相手が居ないwということで
何かチケットを無料で譲ってもらえることになったんですよね~

しかし1日目は前日18時~翌6時まで仕事のあと、寝ずに物販並ぶ⇒ライブ参加
2日目はライブ終了後に出勤して月末の棚卸しやら月締め業務というハードスケジュールw

最近ほんとまともに寝てない気がするょwwww

でも、行く以上は楽しみたいです(*´Д`*)ッ

*CommentList

パラディン

相変わらずROをプレイすると日記が書けなくなり
日記を書こうと思うとROが出来なくなったり

ま~それでものんびり更新中

ak013.png

廃1次のJOB追い込みはお餅(5~6年前の)連打でバッシュ!バッシュ!!
ノッカーとコンスタントのおかげであっという間にJOB50なれました♪

しかしBase経験値が酷いのでJOB50達成したときにはBaseが55とかでしたw

ak014.png

というわけでパラディンに転職できました!!!
思ったより可愛い!!!!

まぁでもペコペコに乗ってしまうのでこの姿を見れるのも短い期間なんですけどね;;

ak015.png

武器がアルシェと水ランスしか持ってないので、アルシェ装備できるレベルまで上げるのが大変だ
とりあえず水ランすで思いつくのがミノだったのでピラ地下2に行ってみたけど

なんぞこれwwwww

しかもミノ強くなってない????
2匹いるときにHF避けミスってスタンでもしたら確実に床ペロするんだけどw

なかなか長い道程になりそうです



【お返事~】↓↓↓

>東雲さま

トール2は昔インプ狩りでよく行っていたのですが
今はそんな風になっているのですね~

イベント転送がないとアクセス不便で、しかも1階通過する際に強制送還な印象ですが
もう少し(もっともっと?)育ったらちょっと行ってみようと思います~b

ご案内

プロフィール

冬葉

Author:冬葉
ギムレー鯖(元ヘイムダル) フェイヨン在住 9割ソロ

【活動時間帯】
大体、4:00~13:00くらいです
ゴールデンタイムには基本的に居ません(´ω`)

■使用キャラ■


◆ 当Blogはリンク・アンリンクフリーです ◆

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンタ

フリーエリア

ROサイトマスコット

右サイドメニュー

ブログ内検索

著作権

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
